本に住む 外国の方と一緒に 日本語を勉強してくださる方、
外国につながる子どもと一緒に 勉強してくださる方を募集しています!
本文へスキップ

ともに学び、ともに楽しむ気持ちを大切に

ボランティア募集についてadmission

  
   日本に住む 外国の方と一緒に 日本語を勉強してくださる方、
  外国につながる子どもと一緒に 勉強してくださる方を募集しています!


学習者に寄り添って、学習者の希望に耳を傾け、その方にあった学習を工夫して
くださるお気持ちのある方、ともに学ぼうというお気持ちのある方ならどなたでも
ご参加いただけます。経験・資格は 問いません。
 *ボランティア募集のチラシは こちら でもご覧いただけます。。

お気軽に ユッカの会メール あてに お問い合わせください。

<活動内容>
日本語ボランティア
 日本に住む外国の方と 1対1で日本語を勉強します。
 日本での生活に必要な 知識や情報の提供もしています。
学習支援ボランティア
 外国につながるこどもと 日本語学習・教科学習をします。
 1対1で学習します。

<活動日時>
 週1回、1.5~2時間程度。活動可能な日時(曜日・時間帯)をお知らせください。
 コーディネーターが 条件のあう学習者とマッチングします。

<活動場所>
 ・横浜教室:かながわ県民センター(横浜駅西口から徒歩5分)
 ・戸塚教室:男女共同参画センター横浜(フォーラム)(戸塚駅から徒歩7分)
 ・本郷台教室:地球市民かながわプラザ(あーすぷらざ)(本郷台駅すぐ)
 ・東戸塚教室:とつか区民活動センター(東戸塚駅西口から徒歩1分)
 
 *オンラインでの活動もしています。お問い合わせください。

<会費>
 会費はありません。交通費は自己負担となります。
(交流イベントは、参加費をいただくことがあります。)

ユッカの会

〒244-0816
横浜市戸塚区上倉田町2040-121

Email:yukkanokai@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system