2017年6月11日(日) バーべキュー会(こども自然公園バーベキュー場)


中学生以上49名、小学生3名、幼児10名  計62名

 梅雨入りが宣言され、ちょっと天候が心配だったのですが、3年ぶり?に恒例のバーベキュー会が、好天に恵まれ開催されたので参加しました。
 バーベキュー大会は、ユッカの会の「交流イベント」のひとつとして、なんらかのかたちでユッカの会に関係する大勢の参加者で盛り上がり、「非常に楽しい」、「また参加したい」と思える楽しい会で、時間の経つのも忘れる程の、あっという間の、お日様も、参加者も、BBQコンロも、熱い一日でした。
 当日は、紅組・黄色組の二組(2テーブル)に分かれての会だったのですが、とくに、紅組さんでは、手作り餃子の持ち込みの調理名人達の活躍が際立っていました。
自宅から持ち込みの「手作り餃子」おいしかったです。
BBQ調理も手慣れたもので、プロのコックさんかと間違えるほどの技の連続でした。
黄色組の若者たち(いわゆるキャンプ組)の、手慣れた連携プレーもさすがでした。
ユッカの会の委員の皆様には、場所の確保・参加案内・食材調達などの準備、当日の進行ありがとうございました。
また、次回の開催を期待しています。(横浜ボランティア 関口)

 
 

 6月11日の日曜日、二俣川の子供自然公園BBQ場でユッカの会のBBQ大会がありました。
私は林さん三人兄弟と一緒にBBQ大会に行きました。
BBQ大会には、たくさんの人が来ていました。最初に肉と野菜を焼いてもらって食べました。
それから関口先生が作った焼きそばを食べました。焼きそばがおいしかったです。
 おなかがいっぱいになったので、林さん兄弟三人と何成棟(かせいとう)くんとバドミントンをしました。私が勝ってうれしかったです。
そのあと虫を捕まえたら、ナナホシテントウムシでした。かわいそうだったのではなしであげました。
 最後にビンゴゲームをしました。リーチになったけど、ビンゴにはなりませんでした。残念でした。
一日、少し疲れたげと、楽しかったです。また今度BBQ大会があったら、行きたいです。(中1 陳舒麗)

 
 
inserted by FC2 system