2017年2月5日(日) 成人を祝う会(県民センター)


長襦袢の半襟を付け替え、和室に積まれていた振袖や小物の整理を終え、これで孫にお雛様を飾ってやれる・・・とホットいたしました。
2月5日に今年は、劉明恵・吉田みゆ・林紫薇・中野里香さんの二十歳の記念写真撮影を行いました。
今年も木棟・磯崎さんのボランテイアにより見事に着付けていただき、林君のご協力で写真撮影が出来ました。
午後からは手作りのお料理が並び、お祝いの会がご両親やユッカの会で指導してくださった先生お友達などを迎えて行われました。
4人の方々は将来の抱負やこれまでの思い出などを語り和やかに会は進みました。
中でも先輩の藤園君が上海から迎えた奥様と生後2か月の赤ちゃんを連れて紹介方々お祝いに駆けつけてくれました。
ユッカの会で学ばれた方々の成長をみせていただくのは何より嬉しいことです。
今年成人のお祝いをされた4人の方々も、それぞれご自分らしい生き方をされて、後輩たちに体験から得たアドバイスを送ってほしいと思いました。(ボランティア 日向 和子)

 
inserted by FC2 system