2018年6月24日(日) バーベキュー会(こども自然公園バーベキュー場)


参加者76名 (内訳 中学生以上:56名、小学生:11名、幼児:9名)
直前まで天気予報も晴れだったので、全くお天気の心配をしていなかったのですが、当日の朝、何と雨が降ってきました。それも一時はかなりの大降りに。。実施するかどうかとても悩みましたが、すでに食材も買っていましたし、お天気も回復傾向とのこと。もし、雨がふって会場でのバーベキューが厳しくなった場合には、買った食材をみなさんにお分けしようと決めて、実施することにしました。
準備を始めてからも、ときどき小雨が降ることもありましたが、11時過ぎには青空ものぞき、最終的にはみなさんにバーベキュー、焼きそば、最後のビンゴゲームまで楽しんでいただくことが出来ました。

 
 

3グループにわかれて作ったのですが、それぞれのグループで焼き方や味付け、焼きそばを作るタイミングや作り方などが異なり、とても面白かったです。
ただ、今回食材が少なめだっため、天候が心配で遅れていらした方には十分お肉を食べていただくことができませんでした。直前まで人数が動いたり、、天候によって買い物のスケジュールを考えなければならなかったりという難しさはありますが、今後考えていきたいと思います。
最後のビンゴゲームでは、参加してくれた小学生が順番にビンゴのルーレットを回してくれ、進行は若手のボランティアが担当しました。ちょっとした賞品ばかりですが、みなさんが一緒にやることで楽しんでいただけたのではないかと思います。(水本みゆき)

 
inserted by FC2 system